お客様からのお手紙集その2(お手紙11~20)

埼玉障害年金相談センターから障害年金の受給に成功した相談者様から感謝のお手紙を頂きました。

ここでは、手紙の一部を紹介させて頂きます。

ご相談者様からこのような手紙は、私たちの地道な日々の活動が認められた事でもあり、
私たちの活動の励みになります。

お手紙11 戸田市(うつ病 N様)

戸田市_08月-thumb-650x531-201

田村先生へ

この度は、母の障害年金2級が受給できるようになりました。感謝申し上げます。

病を抱える本人はもとより、家族にとりましても、申請は難しいものに思われましたが、先生のお力添えにより、無事に手続きが終了いたしました。

メールや電話、郵送で済ませてしまうことが多い昨今、先生は面会の時間をとても大切にして下さいました。

幅広い知識と経験に基づいた、たくさんのアドバイスと励ましをいただきました。

ありがとうございました。

今後とも、手続き、相談等、よろしくお願い申し上げます。

お手紙12 さいたま市 (心筋梗塞 H様)

20140815104106029_0003_08月-thumb-650x333-203

平成20年12月 会社に勤めている時、急に胸が痛くなり近くの病院に行き診察してもらうと風邪と言われ一旦自宅に戻りました。夜になり、冷や汗が出て、肩がパンパンと張りかなり痛いので、また病院に行き診察してもらうと内では急性心筋梗塞で手術が出来ないと言われ救急車で大宮の救急医療センターに行きました。もう少し遅かったら死亡と言われました。身障者手帳3級でした。

それから5年、平成25年12月に病院で検査した結果、不整脈が21連発が出てるので急に死ぬかもしれないと担当医に言われ相談した結果CRT-Dを挿入する手術になりました。

田村先生に相談して一から丁寧に一つ一つ教えて頂き、障害厚生年金2級、身障者手帳1級に認められました。

今、思えば申立書の書き方、日付など一人では出来なかったと思います。

本当にありがとうございました。

お手紙13 上尾市(慢性腎不全 I様)

感謝の声1-thumb-650x507-175

田村先生

この度は、障害年金2級を受給できる様になり本当にありがとうございました。

仕事をしながら難しい手続きや沢山の書類など見て自分一人では、到底出来そうも無いと諦めておりました。田村先生にご相談した所、解りやすく丁寧にご指導頂いたおかげで受給する事が出来ました。

安心して、これからも病と向き合って人生を歩んで行きます。本当に有りがとうございました。

お手紙14 東松山市(知的障害 A様)

at様-thumb-650x553-177

花冷えの候

このたびは、先生のおかげで障害年金を受給することができました。本当に有り難うございました。

親身になって話を聞いて下さったり、アドバイスをして下さったり、病院に一緒に来て下さったり、なにもわからなかった私どもに寄りそい教えて下さいました。本当に心強かったです。

息子の将来をおもうと、心配なことの方が多い中、年金をうけとることができたこと、本当に安心いたしました。

期限つきなので、今後もお世話になることが多いと思います。これからもよろしくお願いいたします。

まずは、お礼を申し上げたくお便りいたしました。

お手紙15 さいたま市(悪性リンパ病 I様)

AAA様-thumb-650x305-179

田村先生

この度は障害厚生年金3級を受給できる事になり、本当にありがとうございました。

障害年金の申請は大変難しく田村先生に細かくご指導頂き何度もチェックして頂き大変感謝しております。

また更新時にご指導よろしくお願いします。

ありがとうございました。

お手紙16 和光市(関節リウマチ I様)

AAB様-thumb-650x1180-181

田村先生

障害年金二級の受給手続きをいただき、ありがとうございました。

複雑な手続きで、書類の追加提出を求められた際には、仕事をしながらで時間もない中、どうなることかと思いましたが、無事に受給することができました。

最初に伺った実績(途中で申請を取りやめた方以外、受給できなかった方はいないというもの)は確かなものだったと実感しました。

障害がなかった頃に比べて、同じ仕事ができなくなったために下がった給与の分を補える額を受給でき、助かりました。

お手紙17 さいたま市(うつ病 I様)

うつ病_さいたま市-thumb-650x441-162

この度は無事、障害者厚生年金を受給出来る事となり本当にありがとうございました。

私自身も「ダメかも知れない」と半分はあきらめておりましたが、先生のお力添えを頂きまして過去の分は2級、現在は3級との判定になり、何とお礼を申し上げて良いか分りません。

社会復帰を早く出来る様に努力は致しますが、それまでの間これからも先生にお世話になる事と思います。

今後共よろしくお願い致します。

お手紙18 ふじみの市(若年性アルツハイマー病 T様)

若年性アルツハイマー病ふじみの市-thumb-650x951-160

この度は、障害基礎年金1級を受給できることになり誠にありがとうございました。

65才を過ぎてからの申請であり、知能障害という内容だったので非常に厳しいものでしたが、年金事務所、お医者さんとの根気よい折衝と私どもへの的確なチェック、ご指導のおかげで難関を乗り越えることができました。

本当に感謝しております。

これからもご指導の程よろしくお願いいたします。

お手紙19 さいたま市(うつ病)

感謝の声-thumb-650x1200-157

田村先生

この度は障害年金2級を受給できる事になり、本当にありがとうございました。

一人で悩んでいましたが、田村先生に出合い、親身になって相談に乗って頂き、難しい書類作成も細かな所まで何回もチェックし、ご指導して頂いたおかげだと大変感謝しております。

これからもよろしくお願い致します。

お手紙20 上尾市(結腸ガン)

相談者の声0125a-thumb-600x759-141

相談者の声0125b-thumb-600x105-143

田村先生

お世話になります。

この度は、お陰様で障害厚生年金2級認定を受けることができまして有難うございます。

障害認定は、先生のご指導から非常に困難が伴う書類が、いくつもあり先生から御指導をして頂くたびにひしひしと感じておりました。

病院勤務は、御好意に依りお休みを頂いておりますが、介護休暇が終わり無給介護の日々を過ごしており障害年金が、先輩のおかげで頂けること感謝しております。

本当に有難うございました。

次回更新等、申請が、出来る時期になりましたら、私どもわからない事ばかりですので、ご指導をお願い致します。

どうぞよろしくお願い致します。

敬具

お客様の声の最新記事

障害年金無料相談会受付中!048-711-6522
障害年金 無料診断キャンペーン
無料相談会ご予約受付中!私のケース(病気、ケガ)ではもらえるの?もらえるとしたらいくらもらえるのか?申請手順や受給確率を高めるポイント..など