お問い合わせはこちら 048-711-6522

受付時間:平日9:00〜18:00 土日祝 応相談

埼玉県で トップクラスの実績

相談実績9,594件超の
当センターにご相談ください!

※2024年01月31日現在

埼玉県全域対応

障害年金サポート実績
2024年01月31日現在

埼玉障害年金相談センターが選ばれる
3つの理由

受給が決定しない場合は
報酬はいただきません

数多くのセミナー
相談会の実績

埼玉県における
圧倒的な実績

障害年金の無料相談はこちら

048-711-6522

受付時間:平日9:00〜18:00 土日祝 応相談

このようなことでお悩みなら
当センターへご相談ください

「障害年金は複雑で、何から調べればよいかわからない」
「年金事務所に相談しても、説明がむずかしくてわからない」
「忙しいので、自分で手続きできない」
「自分で請求しようとしたが申立書が書けなくなった」
「ずいぶん前で初診日がわからない」「カルテがない」と言われた。

ご自分だけで悩まず、【無料相談】を利用して
専門家にぜひお問い合わせください

精神疾患

うつ病

障害厚生年金

2級
年額約140万円

詳しくはこちら

人工透析

慢性腎疾患

障害厚生年金

2級
年額約190万円

詳しくはこちら

心疾患

急性大動脈解離

障害厚生年金

3級
年額約190万円

詳しくはこちら

傷病名から障害年金受給事例を探す

お客様から頂いたお手紙

ご相談者様からたくさんのありがとうをいただきました。

広汎性発達障害(草加市)

この度は大変お世話になりありがとうございました。お陰様で、息子の障害年金2級の決定通知書が無事に届きました。今回、息子の職場の関係から、少し難しいのではないか?という不安がございましたが 田村先生はじめ渡辺さんの大変丁寧なご指導のおかげで、沢山の書類や下書きを書き終えることができました。また、診断書につきましても、主治医の先生への申し送りの書類もとても分かりやすくすぐに書いていただくことができました。最初の段階では「知的障害」での申請でしたが、「成人知能検査」の結果が思っていた以上にIQが高く、子供の頃に診断された「広汎性発達障害」での申請に急きょ変更となりましたが、すぐに対応していただき、このようなうれしい結果となりました。感謝の気持ちでいっぱいです。初めてのことで、何も分からない私たちに根気よくご指導頂きまして本当にありがとうございました。また、令和7年には次回診断書提出がございます。その際もお願いさせて頂きたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました。

詳しくはこちら

脳出血(川口市)

この度の障害年金申請にあたり、多大なお力添え頂き、本当にありがとうございました。 脳出血を発症し、左半身麻痺の障害が残り、5ヶ月のリハビリ後、退院しましたが、今後の生活への不安の中、障害年金制度を知り、田村先生の元へお伺いさせて頂きました。 申請に関して、全くの無知な私達にとても親身になりお話を聞いてくださり、きめ細かなアドバイスをしてくださいました。 申請書作成の手順、時期など詳細にご連絡頂き、本当に安心して進める事ができました。 既往症の影響により、予定外の書類の作成が必要になった際もよりベストな状態で申請できる様アドバイスをしてくださり、当初の予定より時間がかかってしまったのにも関わらず、最後まで熱心にご尽力いただいたお陰様で、障害年金2級を取得する事ができました。 手続の為、事務所にお伺いした際は事務所の方々の温かなお心遣いやお言葉に心温まり、心底安心して皆様にお任せする事ができました。

詳しくはこちら

S状結腸癌(ふじみ野市)

この度は障害年金の申請に際し大変お世話になり、ありがとうございました。 障害年金の申請をしたいと思ったものの、全く何から手をつけてよいかもわからず右も左もわからない中先生には細部に渡りサポートをして頂きました。 私が自分でやったことは主に治療歴をまとめたくらいで、その他のむずかしい書類の作成など全て先生に任せきりでした。 特に、病院までわざわざ出向いて下さり主治医に書類依頼をして下さったことは、とてもありがたかったです。 申請について全てお任せできたおかげで私は治療に専念することが出来ました。 ガンで障害年金を受給するのはむずかしいと聞いていましたが、おかげ様で2級を取得することが出来ました。 抗がん剤治療はとても費用がかかるので、病気そのものの不安に加え治療費についても常に不安がつきまとっていましたが、大きな安心につながりました。 全て田村先生のご尽力のおかげです。

詳しくはこちら

新着情報

お客様の声

お客様の声一覧

目的から探す

ご挨拶

障害年金の受給をきっかけに
日本を元気に!!

~広く多くの方々に障害年金を知ってもらいたい~
~生きがいを感じてもらい、前向きな生活をしてもらいたい~

埼玉障害年金相談センターを運営する田村社会保険労務士事務所です。

2012年7月に、障害をお持ちの皆様、そのご家族の皆様の少しでもお力になりたいと考え、当センターを立ち上げました。

障害を負ってしまわれた場合、ご本人様とそのご家族の皆様は経済的問題を一番不安に感じられることと思います。その収入減を補い、以後の生活を支えるものが『障害年金』です。

障害者に対する所得保障の充実は、家族の経済的負担を軽減させ、精神的安定感をもって障害者を支える重要な役割を果たします。

ところが障害年金の制度は、利用しようとしても複雑でわかりにくいところから、手続き段階で挫折したり、受給要件を見誤ったりと、本来であれば受け取る権利のある多くの方が受給に至っていないのが現実です。

そういった方を救済したいという思いから、障害年金請求支援を専門業務として埼玉障害年金相談センターを運営してまいりました。

当センターの使命は障害年金制度をより多くの方に知ってもらい、一人でも多くの方の障害年金受給を実現することです。

障害年金受給をきっかけに、その方やご家族が経済的・精神的に安定し、より明るい生活を過ごせして頂くことが私どもの願いです。

障害年金の請求で一番大事なことは、不安を感じたり、わからないことがあったりしたときに、すぐに専門家に問い合わせをすることです。障害をお持ちのままで無年金者にならないためにも、ぜひ当事務所にお気軽にご相談下さい。まずは無料でお話を聞かせて頂きます。

田村社会保険労務士事務所 代表 田村 浩一(たむら こういち)

障害年金請求までの流れ

よくある質問

よくある質問はこちら

アクセスマップ

田村社会保険労務士事務所

〒336-0025
さいたま市南区文蔵1-2-1三協ビル2F
TEL:048-711-6522

詳しくはこちら
無料相談

受付時間:平日9時~18時
土日祝応相談
048-711-6522

メール
お問い合わせ
1分間
受給判定
アクセス
お問い合わせ前
ご確認ください